ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコキキョウ

私の大好きなお花です。 ★ トルコキキョウ,トルコギキョウ,(トルコ桔梗) ★ 切花を買ってきて、飾ってみました^^ きれ~~~美しい!! 特に、この色が大好きなんです^^ アンティークっぽい、くすんだお色☆ この、縦にキレイに伸びた感じがなんとも素敵…

IKEAでGardening

先日、IKEAに出かけたのですが、 ガーデニング用品や、植物がとっても豊富!! かなりいろいろと購入しちゃいました^^ だって、めちゃくちゃ安いんですもの。 鉢植えカバーから、もちろん観葉植物大~小まで^^ そして、花瓶や、ジョウロ、ハサミやプラン…

今年の母の日

大好きな母への贈り物^^ 先ほど、母と電話で長話をしていたもので、 話題にのぼった、母の日に贈ったお花の、そのときに撮った写真をUPしたいとおもいます★ よく、一般的には母の日といえば、カーネーションですよね~ 真っ赤なカーネーション! 最近では…

ポンポンお花*

今ほしい、お花 『ポンポンお花』! 名前はわかりません。w どなたかご存知な方いらしたら、是非教えてくださいませ。 勝手に『ポンポンお花』と名づけてしまいました。w かわいらしいピンクのポンポン♪ 子供のときに、よく芝生や草原に咲いていた、白いポ…

お絵かき♪

今日は、ヒマでヒマで~~~ ガーデニングも一通り、やり終えちゃったので...^^ こんなことをしてみました~~ お花のお絵かきです^^w なんだか、小学生の絵日記や自由研究のようですね★ 子供に戻った気分で、色鉛筆を使い分けちゃったりして、 夢中で…

アメリカで見たクレマチス

犬にお花を食べられてしまうという、悲しい事件がありましたが、 気を取り直して、新しい我が家のお花をご紹介したいと思います^^♪ 【クレマチス】というお花です! 実はこのお花、数年前アメリカに海外旅行に行った際に、 あちらで出会った素敵なファミリ…

衝撃!すみれたちの悲劇

大変なことが起こりました。。。;; とっても悲しいことが~~~ 先日、ベランダにお花を下に置いたまま、飼っている犬をベランダに出して 日光浴をさせてあげてました。 そして、わたしは、宅配便が届いたので、玄関へ。 少しの間、目を離しただけだったの…

南国風植物

この間行ったガーデニングshopで、こんなものも見てきました^^ 南国風観葉植物☆ こんな素敵な観葉植物、おうちにあったらいいな~~~ ただ、大きさが大きいんですよね。 うちにはすでに、『ゴクラクチョウ花』がいるので、 もう大きい植物はむりかな。。 …

嬉しい贈り物☆

先日、お友達から、こんなに素敵なバラを頂きました^^ もう感激です~~~~ こんなに素敵な色のバラ、見たことありません☆ トルコキキョウのような、アンティーク感あふれる素敵なお色 おうちにあった、空き瓶に、素敵に飾ってみました^^ 本当にはっぴ…

すみれの途中経過♪

すみれがいい感じに咲いてきたので、 途中経過です^^♪♪ 見てください~~~♪ こんなに咲きましたよ!! もう、とっても幸せ~~嬉しすぎます^^ 毎日毎日、朝起きて見る度に、咲いているお花に癒されておりました♪ こんなに小さいのに、まだまだ咲き続け…

カゴに入れてオシャレに..

うちのバルコニーの掃除ついでに、 お花たちの置き場所をアレンジしてみました☆ カゴに入れてみました♪ このカゴ、なんにも使っていなくて、役に立っていなかったので、 ひらめいて、鉢植えたちをカゴに入れてみたら、素敵に♪♪ お花たちの色や大きさ、バラン…

お友達のおうちの☆

お友達のおうちに遊びに行ってきました♪ 彼女も、ガーデニングを趣味でやっているので、 お茶をしながらガーデニングトーク^^ お友達が育てたハーブで作ったハーブティーを頂いちゃいました♪ とってもおいしかったです^^ こちらは、お友達が育てているか…

* お花コレクション② *

ガーデニングshopにあったお花と似ているのですが、 白と黄色のお花です^^ 白いコスモス^^ こちらの黄色いお花は名前を度忘れしてしまいました・・w この黄色いお花の形が、わたしはだーいすきなんです。 意外とこの形って、めずらしくないですか?? …

ガーデニングshopで

かわいいお花をたくさん見てきました~~♪ ここのお店、大好きなんです! 広くて、お花の種類も豊富♪ 私の今回のヒットは、このお花^^ 白と黄色がとってもかわいらしいです。 それと、こちらのお花も。 カラーです。 先ほどのお花とは、ガラっと変わりまし…

久しぶりに植え付け♪

今日は、日が陰ってきたときを見計らって、久しぶりにガーデニング♪♪ 2つの苗の植え付けです♪ わたしの至福のひと時でございます。w 先日購入した、2つの黄色と薄ムラサキのお花の2つ♪ 一番そこには、水はけネット 次に、軽石、肥料、 そして土 苗を安定さ…

* お花コレクション① *

うちのバルコニーが、最近にぎわってきました^^ やはり、夏はお花がたくさん咲いて、気持ちいいですね! お花の水やりが、ピーカンの日なんか、最高ですよ! 今回は、わたくしのお花コレクションの中の一部を紹介したいと思います^^♪ こちら、ブルーコス…

咲きました♪

とってもとってもHappyで~す^^ やっぱり、毎回、この喜びは変わりません☆ お花が咲いたときの喜び! すみれちゃん、咲きました か~わいい~~ 本当に、とってもキレイですね。 こんなにキレイなムラサキ色、どうやって作られるのでしょうか。 またまた、…

夜のお散歩で発見☆

わたくし、たまーに、軽い運動がてら 夜、涼しくなった頃に、公園までのんびりお散歩に行くのですが、 ここでも、植物観察が楽しい♪ 見たことないお花や、雑草だって、かわいらしいものがたくさん~~ 今回は、こんなにかわいいお花を発見!!^^ このお花…

夏の風物詩

うちの近くで、もくもくと育っております。 通勤途中に毎日見かけるので、成長過程がとってもわかります^^ ゴーーーーヤ^^☆ なぜか、車屋さんが育てているらしく、車屋さんのショーウィンドウのところで育っているんですw もしかしたら、小学生ちゃんた…

キッチン

すみれと一緒に育てている仲間を紹介します☆ キッチンで育ててますwww 『ペーパーカスケード』です^^ ペーパーって名前が付いているだけあって、 花びらがかさかさして、紙みたいなんです!! おもしろいお花です^^ 見た目もとってもかわいいし、香り…

ビーチでも...♪

今日は、念願の、海に行って参りました~~~♪ お天気ピーカンで最高でした。 そんな中、海に遊びに来ても、お花を見つけちゃうわたくし。w このお花、なんていうお花なんだろ~~~ とっても気になります。。 このブルーのお花が、ビーチの横にある草原一…

すみれ【Violet】

かわいいムラサキ色のすみれ。 ひっそりと育てていました^^ ピンボケしちゃいましたが、かわいらしいつぼみが咲き始めて、ちょーキュート。 下の方からも、もう新しいつぼみが出てきてますね。 こんなに小さな苗なのに、月日が経つにつれて、少しずつ小さ…

おばあちゃんのお庭^^

先日は、久しぶりにおばあちゃんのおうちに遊びに行ってきました~~♪ 実は、私のおばあちゃんは大のガーデニング好き! 畑仕事から、ガーデニングまで、なんでもこなしちゃうんです! 私のガーデニング好きは、おばあちゃんから受け継いだものが大きいんで…

七夕☆

今日は、七夕ですね~~☆ 七夕って、クリスマスやバレンタインと比べたら、そんなに大きなイベントではないけど。 町中に笹の葉が飾ってあって、みんながさまざまなお願い事を書いた紙を飾っていて、 カラフルでとっても素敵~~と思いました^^ お花も色も…

観葉植物??

今、この植物がとってもほしいんです~~~ オシャレ~~^^ この植物は、観葉植物なのかな?? 時間がなく、お店の人に聞きそびれてしまいました。。;; いつかこの子をゲットしたいです~。 うちにも、いくつか、観葉植物が室内に置いてあるんですが、 …

黄色コンビ

昨日、またまたお花を購入してしまいました。。^^ お仕事の帰りに、ついつい寄ってしまうお花屋さん。。 苗は、お安くて、小さいからつい買ってしまいます。 うちのバルコニーがどんどんお花で埋め尽くされています^^ もっと広いお庭やバルコニーがある…

Canで一工夫♪

こんな画像を発見しました~~~ えー。かわいいーーー。 オシャレ~。 缶を鉢にするなんて。。こんな発想なかったです!! この画像を見て、『絶対にやろう!』と思いました^^w 大きいお花は、苗がぎゅーぎゅーになってかわいそうなので、 先日挑戦した…

ローズガーデン

先月、ローズガーデンに行ってまいりました^^ 私のダイダイ大好きな、バラ♪j♪ いろいろなキレイなバラがたーくさん咲いていて、うっとりしちゃいました^^ お友達と、お互い一生懸命写真ばかり撮って、話す話題はバラの話ばかり。。w 周りから見たら、バ…

古株のゴクラクチョウさん。

我が家のバルコニーに長いこと、居てくれている、 『極楽鳥花』さんです^^ もう、どのくらいいるのか。。かれこれ数年。。^^ 毎年、枯れては次の暖かくなる季節には必ずキレイなお花を 咲かせてくれます。 毎年、とっても楽しみなんです♪ なんだか、毎年…