ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで見たパープル畑。てんこもり

ちょこちょこ出てくる、アメリカに旅行に行った際に出会ったお花です。 お花というか、お花畑! やはり、発色が素敵!!! ふつーの街角の花壇に植えてあるお花たちなのに、ほんとーにきれいでかわいい。 特に、ムラサキと黄色の色合いが私は大好きです。 こ…

パパのBirthDay!

今日は、大好きな、いつも感謝している私の父のお誕生日です。 私の父は、ガーデニングも好きだし、特に観葉植物派のヒト。 ですが、誰かに何かプレゼントする時って、私はお花も一緒に贈りたいのです。 ポールスミスのコインケースに、お花を添えて、お誕生…

オシャレフラワーアレンジメント

先日、お友達のお店のレセプションPartyに行った際。 かわいらしいお花が飾ってありました。 やっぱり、お花がある、ないでは、華やかさが増しますね! とっても素敵ですね!! 珍しい、アレンジメントだなーって、思いました☆ 水とお花のコラボレーション☆ …

我が家のベランダに!

今日、おうちでまったりとボーーーーーーーーっとしていましたら。 視界にわお!と言うものが入ってきました。 うちのベランダに鳥さんが。w 鳥なんか、公園とかそこらじゅうに沢山いますが。 なんだか、うちのベランダにとまって、しかも、我が家の極楽鳥…

マツボックリ^^マツボックリ^^

マツボックリってフレーズ、懐かしくないですか??w 小さい頃は、よく、マツボックリ拾ったり、幼稚園や学校でマツボックリ使って 工作したり。特にクリスマスの時期など! 懐かしいな~~~ マツボックリを話題にしたのも、おおおおおおおきなマツボック…

雑草でも!!

またまたお散歩してきました私です。w やっぱり、お散歩していると、お花に目が行っちゃうんです。 そんななか、かわいらしい雑草ちゃんです。 普段は、きっと、気にも留めない雑草たち。 タンポポなんかもふつーーーにそこらじゅうに咲いてますもんね。 な…

おばあちゃまのお庭の黄色いバラ☆

私は前にも記事に書いたんですが、『不思議の国のアリス』が大好きで、 特に、お花たちがおしゃべりして、歌を歌うシーンが大好きです♪♪ そんな事を思い出したきっかけが、黄色いかわいーーーーいバラに出会ったからなんです☆ 近所に住んでいる、だーいすき…