ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も・・。 秋!

あっという間に寒くなりまして。 寒い日々が続いてますねーーーー。 これからもっともっと、寒くなるんですね・・! 街中を歩いていると、寒くても、なんだか季節を感じます。 それがなんとも雰囲気を盛り上げてくれて、寒さをこっちのものにします!w 上を…

吊り下げちゃんGet!!

前から欲しかった、念願の吊り下げ式植木鉢??かな?? ゲットいたしました♪こちらはお店にて。 やっぱり、いつもとは違う雰囲気になりますね。 ベランダにある、木でできた、大きな網あみの板に、S字フックを引っ掛けて、とりあえずは そこに掛けました。 …

偶然に撮れた*

昔の写真を見返していたら、よくお花の写真を撮る私。 写真がありすぎて、なんとなく写真をみていたら。 奇跡のお花写真発見☆ こんなのどうやって撮ったのでしょう。 謎にめちゃくちゃキレイじゃないですか?w 奇跡の1枚ですね。 しかもこのお花の発色ぴん…

お花屋さんのカラフルお花 未購入

最近またお花屋さんに通うよーになりました。w 一回行くと、楽しくって^^お店の中、暖かいし。w この寒い季節でも、こんなにカラフルなお花たちが。 ほしーよー。 ただ今、我が家のお花たちにはカラフルさがかけているので。 今回は未購入ですが、また後…

絵本の世界的なFlower

きれーーーいな、かわいいお花に出会いました。 このお花、結構史上最強です^^w 絵のようにきれいで、お外の花壇に咲いていたのですが。 なんて言うお花なんでしょうか~。 とーーっても気になります。 ほしいほしいほしい~~~~~~ 勝手に持っていっ…

我が家のRose

こんなに寒い中、咲いてくれました。やってくれました。 私の元気の源! やっぱり、咲いたお花を見ると、ハッピーに元気になります。 出かけるときにぱっと目に入って、少し疲れていた私に、少し元気をくれました。 ありがとうバラちゃん~~~ こんな小さな…

アメリカ旅行記No,2【ラズベリー狩り】

またまたあちらでのお話です。 ブルーベリー、ラズベリー狩りに連れてってもらったのです。 車で数時間かけて、大きな農場へ。 牛がたーくさんいたり、とってもかわいかったです^^ 広~~~~い、敷地に、壮大と広がるベリー畑。 本当に、園芸好きな私には…

アメリカ旅行記No,1 【アーティーチョーク】

アメリカに行った際のお話です。 はざ。アメリカでは、とても素敵なガーデニング風景や、農場、 畑、お花畑、色々見れました。 いつか、このブログでまとめられたらうれしいです。 さて。アメリカで仲良しだったお姉さんが、教えてくれた野菜(?) アーティー…

ご近所さんのお花ちゃん*

仲良しなご近所の奥様の育てている、 お花のお写真を撮らせていただきました。 ガーデニングされている方とは、お花、ガーデニングトークで盛り上がってしまいますね^^ おうちもとてもかわいらしくて、その上、ガーデニングできれいにされているお花もとて…

パンジーとビオラ

またまたのお散歩中。 最近、めっきり寒くなってきましたが、お天気の良い日中は 日差しがあたたかくて、お散歩に行きたくなっちゃうわたくしです。 お花屋さんでも、豊富に置いてあった、ビオラとパンジー。 この2つは、年中お花なのかな?? いつも、見る…

久しぶりのお花屋さん♪

先日、久しぶりに、お花屋さんへ行き、久しぶりにお花を購入いたしました。 久しぶりのお花購入。うれしい。w まず、入れ物(植木鉢)がかわいい。そこに目が行きました。w そして、もちろんお花もかわいいですよ^^ 色が豊富で、悩みましたが、ただいま、…