ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

古株のゴクラクチョウさん。

 

 

 

 

我が家のバルコニーに長いこと、居てくれている、

『極楽鳥花』さんです^^

 

f:id:satouyuka:20121029085903j:plain

 

 

もう、どのくらいいるのか。。かれこれ数年。。^^

毎年、枯れては次の暖かくなる季節には必ずキレイなお花を

咲かせてくれます。

 

毎年、とっても楽しみなんです♪

なんだか、毎年子孫が増えていくかのように、毎年新しい命が生まれて。

新しいベイビーが咲くと、とってもうれしくなります。

 

鉢はかなり大きくて。お水をあげるのは、大量のお水になるので

一苦労ですが。特に夏!w

 

ただ、意外と放置していても、キレイなお花を咲かせてくれます^^

 

『極楽鳥花』 別名『ストレリチア

花言葉は『万能』らしいです^^

 

 

f:id:satouyuka:20121029085922j:plain