ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

求職者支援訓練制度を活用して、無料でプロの技術を学んでWEBデザイナーを目指してます。

求職者支援訓練制度ってご存知ですか?
求職者支援訓練とは、雇用保険がない求職者向けの国の就職支援制度の1つです。

詳しくは、求職者支援訓練に書かれています。

求職者支援訓練は、基本コースと実践コースの2つに分かれています。
私が受講したのは、求職者支援訓練の実践コース「WEBクリエイター養成(午前)科」でした。
支援訓練校は沢山あり、どの学校がいいか迷いに迷いましたが、卒業生の声などが載っていた目黒にあった「クリエイターズアカデミー目黒校」に決めました。

私が通った学校は、この求職者支援訓練校です。

決めたポイントとしては、以下の3つです。
・駅から近いこと
・WEB制作会社が母体の学校であること
・教室が綺麗だったこと

もし、未経験だけどWEBデザイナーになりたい方がいたら、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

私も全くの未経験で、パソコンの操作も下手だったのですが、今はWEBデザイナーとして働けるようなレベルになりました。
先生にはだいぶ苦労おかけしましたが・・・(笑)

求職者支援訓練のクリエイターズアカデミー

住所:東京都目黒区目黒2-10-8 第2アトモスフィア青山ビル 5階

TEL:03-5759-5660