ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

アメリカ旅行記No,1 【アーティーチョーク】

 

アメリカに行った際のお話です。

はざ。アメリカでは、とても素敵なガーデニング風景や、農場、

畑、お花畑、色々見れました。

いつか、このブログでまとめられたらうれしいです。

 

 

さて。アメリカで仲良しだったお姉さんが、教えてくれた野菜(?)

f:id:satouyuka:20131113125412j:plain

アーティーチョークです。

 

日本にも売っているスーパーはあるらしいですが、日本ではお目にかかったこともなく、

食したこともありませんでした。

 

アーティーチョークって、聞いたことはあったけど、実物と食べたのは初めてでした!

 

 

これが、お酒に合う感じで。おいしかったです~~

なんだか、枝豆感覚。

 

マヨネーズとかにディップして、ちょこちょこ食べたのです。

 

 

料理方法は、茹でるだけ。

 

 

最後に、アーティーチョークがどのように育っているか。

畑に行ったときにお目にかかれたので!

f:id:satouyuka:20131113125409j:plain

すごいですよね!

こんな感じで育っているなんて、ビックリしちゃいました^^