ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

パンジーとビオラ

 

またまたのお散歩中。

最近、めっきり寒くなってきましたが、お天気の良い日中は

日差しがあたたかくて、お散歩に行きたくなっちゃうわたくしです。

 

 

お花屋さんでも、豊富に置いてあった、ビオラとパンジー。

この2つは、年中お花なのかな??

いつも、見る度に元気で生き生きしてるし、様々な色があるところがまた魅力ですね。

 

 

大きい、存在感のある、発色の良いパンジー。

f:id:satouyuka:20131113125411j:plain

グラデーション的な部分がとってもきれい。

 

そして、小ぶりで、けな気な薄い優しい色をしたビオラ

f:id:satouyuka:20120714130943j:plain

 

それぞれ、違う場所で出会ったパンジーとビオラ

 

 

なんだか、パンジーとビオラを大量に植えたくなってきましたん。w