ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

マツボックリ^^マツボックリ^^

 

マツボックリってフレーズ、懐かしくないですか??w

 

小さい頃は、よく、マツボックリ拾ったり、幼稚園や学校でマツボックリ使って

工作したり。特にクリスマスの時期など!

懐かしいな~~~

 

マツボックリを話題にしたのも、おおおおおおおきなマツボックリの木に出会ったからなのです。

f:id:satouyuka:20120530184132j:plain

めちゃくちゃ偉大な感じがしますよね^^

なんだか、この辺り周辺を守ってくれているような~。

 

 

そういえば。

昔、小さい頃に、道端に落ちていたマツボックリをおうちに持って帰ったら、

お母さんに、『マツボックリの中には小さな虫さんが住んでるから、お外に返してきてね』

と言われたことを思い出しました。

本当に、マツボックリの中には虫さんが住んで生活をしているのかな??w

 

 

そして、マツボックリって名前がカワイイとしみじみ思いました。w