ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

すみれ【Violet】

 

 

かわいいムラサキ色のすみれ。

 

ひっそりと育てていました^^

 

f:id:satouyuka:20120226231536j:plain

 

ピンボケしちゃいましたが、かわいらしいつぼみが咲き始めて、ちょーキュート。

下の方からも、もう新しいつぼみが出てきてますね。

 

 

こんなに小さな苗なのに、月日が経つにつれて、少しずつ小さなつぼみが大きくなって。

お花の観察は、やっぱり楽しい!!♪

 

すみれって英語でなんだろ~?と小さな疑問が浮かんだので、翻訳してみたら、

【Violet】

素敵~おしゃれ~

色でも、ヴァイオレットってありますもんね。

 

日本語と英語の響きによって、まったくイメージ変わりますね。

 

【すみれ】だと、かわいらしく、やわらかで小さくて繊細なけな気な感じ。

 

【Violet】だと、なんだか少し強そう。w 濃い色のムラサキって感じかな。

 

 

 

やっぱり、海外のすみれって、見た目も全然違うんだろうな~~

海外旅行行っても、植物や種は持って帰るのが禁止されているから、

悲し~~~~~~~