ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

田舎で育てた。

 

 

 

前回、田舎に行った際、おじいちゃんの山でしいたけ栽培のお手伝いをしました。

しいたけ栽培なんて、あまりやらないですよね。w

 

木の株から、しいたけがたくさん育っていて、私もテレビでは見たことがありましたが、

本物は初めて見て、感動しました。

 

さらに、感動したことが。

 

私がお手伝いした時は、そんなに大きくなかったしいたけたち。

最近しいたけを収穫したらしく、

先日、写真が送られてきました。

 

f:id:satouyuka:20131015144833j:plain

 

こんなに大きくなっていました!!w

本当にビックリです。w

大きすぎます。こんなに大きなしいたけ初めて見ました。w

食べるの、大変ですね。

 

もう、おばけきのこです。

 

さすがおじいちゃんの山です。栄養がいっぱいみたいです。w