ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

成人式の髪飾り *アマリリス*

 

 

またまた季節外れではありますが..

 

私の成人式の髪飾りに使ったお花のお話をしたいと思います。

 

私の成人式は数年前..

髪飾りをどうするか、とーっても悩みました。

 

当時、某女優の結婚式で、白無垢にユリの生花を頭にちりばめたスタイルが話題になっていました。

 

私の友人や、周りの女の子たちもユリの飾りをつけていた子が多かった気がします。

 

そんなわたしも、『お花を頭に付けたい!』と思い。

ただ、みんなと同じユリはちょっと..と思った私は、いろいろと髪飾りに使うお花を探しました。

 

そして、見つけたのが、生花ではなく、ちょーリアル造花のアマリリスです。

f:id:satouyuka:20131015141059j:plain

 

もう、この淡い白とピンクと黄色のお色、こんなにリアルな見た目、ドンピシャでした。

 

しかも、生花だったら、しおれてしまったり、取れやすかったり、何かと気にしてしまいます。

このリアル造花を付けて式に望み、私は頭の崩れの心配はまったくありませんでした^^

 

f:id:satouyuka:20131015142206j:plain

 

フランス製のこの造花、他にもたくさん種類があって、とってもリアル。

本当に、この造花に出会えてよかったです~。

 

 

なによりも、永遠と思い出として取っておけることが、嬉しいですね。

そして使いまわしができちゃう。w

 

今は、お部屋にインテリアとして、飾っています^^