ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

フラワーアレンジメントに挑戦 *Wedding Flower*

 

 

 

友達の一生に一度の結婚式。

 

結婚式には、キレイなお花がたくさん飾られてますよね^^

 

 

大切なお友達の結婚式に、業者に頼まずに、私たちでお花を用意して、

アレンジメントし、飾ることにしたんです。

 

 

ガーデニング、お花好きな仲間、そして、フラワーアレンジメントの講師をやっている友人と一緒に心を込めて作りました^^

 

 

f:id:satouyuka:20131015130843j:plain

 

 

 

花嫁さんよりも目立たないように、かつ美しく、ゴージャスに。

うーん。難しかったですね。

 

 

でも、とっても楽しかったです^^みんなで楽しく、お友達のことを考えながら、

お友達のイメージにぴったりの。

 

ジューンブライドだったので、お友達のおうちのお庭に咲いていたアジサイも入れたんです☆

 

f:id:satouyuka:20131015130829j:plain

 

 

 

花婿用のコサージュも、生花で作ったんですよ^^

お花の先端辺りを水の中でハサミで切り、湿らせたコットンを付け、

そしてフラワーアレンジメント用の細~い針金にアレンジメント用のテープで巻きつけ、

コサージュを作ります。

 

講師の友人が、ブーケも作って、花嫁と共にとってもかわいく、エレガントでキレイでした。

 

とっても素敵な結婚式でした。