ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

in 九州 田舎旅行記~part3~ 畑から採れた新鮮な恵み

 

 

 

 

引き続き、”Hatake”の話題を。

 

 

せっかくなので、畑で取れたお野菜たちをご紹介したいです。

 

見た目はぶ格好で、傷ものもたくさん、大きさもマバラなんですが、

中身は絶品!!普通に都内のスーパーで買うお野菜よりも、

自分たちで作ったこともあって、最高に美味でございます。

 

なによりも、とっても新鮮すぎるほど、新鮮。

あとは、”無農薬”というところが大きいですね。

 

ただ、農薬を使わないと、いちいち手で虫さんを取る作業が大変だし、

気持ち悪いですが..;;

 

それでも、手間ひまかけて育てて、作ったお野菜たちを、食卓でみんなで食すのって、

なによりも、大きな幸せです。

 

f:id:satouyuka:20100802192258j:plain

 

 こちら、すべて畑で採れたお野菜たちです。

 

自然に、すべてにおいて、感謝の気持ちが大きいですね。

太陽、雨、風、土、すべて。

 

f:id:satouyuka:20100804140730j:plain

 

自然の恵みに、食べ物のありがたさ、

心の底から感謝の気持ちを感じることができることが、

なによりも素晴らしいと思います。