ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

in 九州 田舎旅行記~part 2~ Hatake

引き続き..田舎旅行記、書かせていただきます。

 

こちら、田舎の畑で~す。

小さいですが、野菜の種類、結構豊富なんです。

f:id:satouyuka:20100804132308j:plain

 

 

トマト~キュウリ~かぼちゃ~ナス~ピーマン~おいも~すいか

その他もろもろございます^^

 

小さなカエルちゃん、わんさか飛び跳ねてます。w

たまに、ヘビやもぐらも見かけます。w

 

 

f:id:satouyuka:20100804132501j:plain

 

おじいちゃんが始めに作った畑。

代々受け継いでいるんです。

 

おじいちゃんが、歳を取り、あまりカンカン照りの中でれなくなってしまったので、

二代目は、息子が(私のおじにあたります)^^

そして、3代目は、私と、私のいとこたち♪

 

みーんな、土いじり大好きFamilyなので、とても楽しくやっております。

 

 

最近では、東京の都内のビルの上や、住宅街の一角に畑をつくって

レンタル畑みたいに、お野菜を育てるのが流行ってるみたいですね。

 

あと、私が耳にしたのは、田舎の嫁?婿?不足。w

田舎の村おこし的な。

都内から嫁ぐと、何十万か寄付金頂けるなんてお話も聞いたことあります。w

 

みなさん、田舎ってとっても素敵ですよ~~

土いじり、楽しくて、人間中身から、癒されますよ~

 

 

わたし自身、田舎に嫁いではいないので、

ガーデニングだけ、オススメしときます^^w