ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

おばあちゃんのお庭^^

 

先日は、久しぶりにおばあちゃんのおうちに遊びに行ってきました~~♪

 

 

実は、私のおばあちゃんは大のガーデニング好き!

畑仕事から、ガーデニングまで、なんでもこなしちゃうんです!

私のガーデニング好きは、おばあちゃんから受け継いだものが大きいんです^^

 

 

おばあちゃんのお庭は、古い一軒屋だから、お庭が結構広くて、とっても羨ましい~~

f:id:satouyuka:20100429115655j:plain

おばあちゃんの大切なお庭には、白いキレイな日本スイセンとかわいらしいすずらんが咲いていました♪♪

f:id:satouyuka:20100301114438j:plain

 

毎回、おばあちゃんのおうちに行くと、私は小さい頃からずっとお庭にいました~~^^

 

いろんな種類のお花があって、いろいろな香りと色に囲まれながら私は育ったので、

ガーデニング好き決定ですよね^^w

 

ただ、虫はいっぱいいるし、蚊にはたくさん刺されちゃうけど..ww

だけど、ちょうちょだけは、いつもたくさん飛んでいてキレイだったな~~

 

 

記事を書きながら、おばあちゃんのおうちのお庭でよく近所のお友達と

植物や、お花や、自然のものを使って、おままごとをしたのを思い出しました☆

草やお花を食べ物に見立てて、いろいろな料理を作ってました!w

 

しかも、それがかなりハイクオリティーだったんです。w

写真に残したかったな~~

 

何かの種でキャビアを作ったり、ピンクのお花を添えて、飾りにしたり。

朝顔で色水を作って飲み物に見立てたり。

黄色い細かいお花は錦糸玉子だったな~~

 

とっても懐かしい、良い思いでです^^

おばあちゃん、ありがとう^^