ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

七夕☆

 

 

 

 

今日は、七夕ですね~~☆

七夕って、クリスマスやバレンタインと比べたら、そんなに大きなイベントではないけど。

町中に笹の葉が飾ってあって、みんながさまざまなお願い事を書いた紙を飾っていて、

カラフルでとっても素敵~~と思いました^^

 

 

f:id:satouyuka:20130706050832j:plain

 

お花も色もない、グリーンカラーだけの、普段は地味な笹の葉っぱが、

みんなのお願い事の紙や、キレイな装飾品でゴージャスになれる特別な日ですね!!w

 

本当にとってもきれい☆

 

せっかく七夕の日なので、いろいろと気になって笹について調べてみました!

まさか、笹について調べる日が来るなんて、おもしろいですね^^

 

やはり、7月7日の誕生花は笹らしいです。

 

笹の花言葉は、『ささやかな幸せ』。

ちょっと笑っちゃいました。w

なんか、おやじギャグみたいな。。w

 

ただ、ちゃんとした説明書きもあって、

【縁起がよく植えれば、幸せになれると言われている松竹梅の、竹の代わりに使えわれ、竹よりも小さいことからきている】

とのこと。

 

私は、笹の葉の香りが意外とスキです。w

 

年に一度、笹の葉が輝ける日!☆

よかったね、笹の葉さん。