ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

ローズガーデン

f:id:satouyuka:20130401164916j:plain

 

 

 

 

 

先月、ローズガーデンに行ってまいりました^^

 

f:id:satouyuka:20131018124736j:plain

 

私のダイダイ大好きな、バラ♪j♪

いろいろなキレイなバラがたーくさん咲いていて、うっとりしちゃいました^^

 

 

f:id:satouyuka:20131018124726j:plain

 

 

お友達と、お互い一生懸命写真ばかり撮って、話す話題はバラの話ばかり。。w

周りから見たら、バラオタクでしたね。。^^w

 

いろいろなバラの香りがあちらこちらからして、もうちょー幸せでした♪

それぞれ、香りもまったく違って、人によって好みの香りが違うみたい^^

バラって、本当に見た目も香りも品があってキレイ^^

 

 

 

 

 

そして、バラには、それぞれ、いろーいろなお名前が付いているんです!

~プリンセスだったり、~クイーンだったり、かわいい~^^

品種の名前もかわいすぎますね。

 

 

 

 

そして、バラの花言葉を、気になったので調べてみました☆

 

 

基本的には、「愛」「美」☆

 

驚いたことに、色で花言葉が変わるので、花言葉がたくさん!!

 

「愛」「美」「輝かしい」「愛嬌」「内気な恥ずかしさ」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」

 

こんなにたくさんあるんですよ!初めて知った私はびっくりです^^

 

[帯紅]・・・『私を射止めて!』


[赤]・・・『愛情』『模範』『貞節』『情熱』


[黄色]・・・『嫉妬』『不貞』


[白]・・・『尊敬』『私はあなたにふさわしい』


[ピンク]・・・『上品』『愛を持つ』『しとやか』


[朱赤]・・・『愛情』

 

[薄オレンジ]・・・『無邪気』『さわやか』


[青]・・・『神の祝福』『奇跡』『夢 叶う』

 

なんて素敵なんでしょう~

花言葉を添えて、バラの花束を男性から頂いたら、イチコロですねwww