ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

ハーブに挑戦^^

 

 

 

お久しぶりの更新です・・・^^ 

 

 

 

今回は、ハーブに挑戦してみたのでオススメのハーブを紹介するよ^^

 

 

実は、ハーブを育てるのは初めて!

少し前から気になっていた色々なハーブを植えてみて、

実験のように楽しんでますww

 

 

 

しかもハーブはハーブティーとかお料理に使えちゃうから、二度楽しめる!

育つのもとても楽しみだし、食べるのも持ちどうしい~~www

 

しかもしかも!!香りがとってもいいから、わたしはとっても癒されてる^^

 

 

 

今回挑戦したハーブ達は、”マロウ、レモンバームローズマリー、バジル、ルッコラ、タイム、”です



 

お料理、ハーブティーとして使えるものを分けて紹介しまーす^^

☆ハーブティーに☆

マロウ、レモンバーム 

 

☆お料理に☆

”ローズマリー、バジル、ルッコラ、タイム”

 

f:id:satouyuka:20131018122554j:plain

 

 



 

育てて、食べれて、リラックス効果まであるなんて、一石三鳥!www

 

 

 

ではでは^^

ハーブの説明~~☆☆ 

 

 

マロウ・・・コモンマロウという名前でも売ってるみたい^^キレイなお花が咲くよ

 

 

レモンバーム・・・紅茶にとってもオススメ!軽い日陰でもOK!!

 

 

ローズマリー・・・私の1番好きなハーブ^^乾燥した場所へ

         放置プレイでOKだし、お料理に使うと最高においしい!!w

         お料理のオススメは、フライドポテトにローズマリーとビネガーを

 

 

バジル・・・お馴染みのバジル^^1年草らしい!以外ww

 

 

 

ルッコラ・・・こちらも1年草。クセがなくて、サラダにぴったり!

       ただし、虫が少し付きやすいかも・・?

 

 

タイム・・・まあまあ株が大きくなったら、梅雨前に半分ほど切り詰めて^^

 

 

 

 

次はミント、ワイルドベリー、ラベンダーを育てたいな^^☆