ガーデニング大好き女子の秘密の花園ブログ

花園と園芸をかけてますw 園芸が好きです♪草花に囲まれた生活…

求職者支援訓練制度を活用して、無料でプロの技術を学んでWEBデザイナーを目指してます。

求職者支援訓練制度ってご存知ですか? 求職者支援訓練とは、雇用保険がない求職者向けの国の就職支援制度の1つです。 詳しくは、求職者支援訓練に書かれています。 求職者支援訓練は、基本コースと実践コースの2つに分かれています。 私が受講したのは、…

冬..Flower

とーーっても寒い冬でございますね。 さむさむです。 そんな中でも、強いお花ちゃんたち!!! 見ただけで、 とても元気をもらえま~~した!! だって、この写真、冬に撮った感じがしないと思いましたーー。 春っぽい!!☆ つくづく、お花には元気をもらえ…

11月も・・。 秋!

あっという間に寒くなりまして。 寒い日々が続いてますねーーーー。 これからもっともっと、寒くなるんですね・・! 街中を歩いていると、寒くても、なんだか季節を感じます。 それがなんとも雰囲気を盛り上げてくれて、寒さをこっちのものにします!w 上を…

吊り下げちゃんGet!!

前から欲しかった、念願の吊り下げ式植木鉢??かな?? ゲットいたしました♪こちらはお店にて。 やっぱり、いつもとは違う雰囲気になりますね。 ベランダにある、木でできた、大きな網あみの板に、S字フックを引っ掛けて、とりあえずは そこに掛けました。 …

偶然に撮れた*

昔の写真を見返していたら、よくお花の写真を撮る私。 写真がありすぎて、なんとなく写真をみていたら。 奇跡のお花写真発見☆ こんなのどうやって撮ったのでしょう。 謎にめちゃくちゃキレイじゃないですか?w 奇跡の1枚ですね。 しかもこのお花の発色ぴん…

お花屋さんのカラフルお花 未購入

最近またお花屋さんに通うよーになりました。w 一回行くと、楽しくって^^お店の中、暖かいし。w この寒い季節でも、こんなにカラフルなお花たちが。 ほしーよー。 ただ今、我が家のお花たちにはカラフルさがかけているので。 今回は未購入ですが、また後…

絵本の世界的なFlower

きれーーーいな、かわいいお花に出会いました。 このお花、結構史上最強です^^w 絵のようにきれいで、お外の花壇に咲いていたのですが。 なんて言うお花なんでしょうか~。 とーーっても気になります。 ほしいほしいほしい~~~~~~ 勝手に持っていっ…

我が家のRose

こんなに寒い中、咲いてくれました。やってくれました。 私の元気の源! やっぱり、咲いたお花を見ると、ハッピーに元気になります。 出かけるときにぱっと目に入って、少し疲れていた私に、少し元気をくれました。 ありがとうバラちゃん~~~ こんな小さな…

アメリカ旅行記No,2【ラズベリー狩り】

またまたあちらでのお話です。 ブルーベリー、ラズベリー狩りに連れてってもらったのです。 車で数時間かけて、大きな農場へ。 牛がたーくさんいたり、とってもかわいかったです^^ 広~~~~い、敷地に、壮大と広がるベリー畑。 本当に、園芸好きな私には…

アメリカ旅行記No,1 【アーティーチョーク】

アメリカに行った際のお話です。 はざ。アメリカでは、とても素敵なガーデニング風景や、農場、 畑、お花畑、色々見れました。 いつか、このブログでまとめられたらうれしいです。 さて。アメリカで仲良しだったお姉さんが、教えてくれた野菜(?) アーティー…

ご近所さんのお花ちゃん*

仲良しなご近所の奥様の育てている、 お花のお写真を撮らせていただきました。 ガーデニングされている方とは、お花、ガーデニングトークで盛り上がってしまいますね^^ おうちもとてもかわいらしくて、その上、ガーデニングできれいにされているお花もとて…

パンジーとビオラ

またまたのお散歩中。 最近、めっきり寒くなってきましたが、お天気の良い日中は 日差しがあたたかくて、お散歩に行きたくなっちゃうわたくしです。 お花屋さんでも、豊富に置いてあった、ビオラとパンジー。 この2つは、年中お花なのかな?? いつも、見る…

久しぶりのお花屋さん♪

先日、久しぶりに、お花屋さんへ行き、久しぶりにお花を購入いたしました。 久しぶりのお花購入。うれしい。w まず、入れ物(植木鉢)がかわいい。そこに目が行きました。w そして、もちろんお花もかわいいですよ^^ 色が豊富で、悩みましたが、ただいま、…

アメリカで見たパープル畑。てんこもり

ちょこちょこ出てくる、アメリカに旅行に行った際に出会ったお花です。 お花というか、お花畑! やはり、発色が素敵!!! ふつーの街角の花壇に植えてあるお花たちなのに、ほんとーにきれいでかわいい。 特に、ムラサキと黄色の色合いが私は大好きです。 こ…

パパのBirthDay!

今日は、大好きな、いつも感謝している私の父のお誕生日です。 私の父は、ガーデニングも好きだし、特に観葉植物派のヒト。 ですが、誰かに何かプレゼントする時って、私はお花も一緒に贈りたいのです。 ポールスミスのコインケースに、お花を添えて、お誕生…

オシャレフラワーアレンジメント

先日、お友達のお店のレセプションPartyに行った際。 かわいらしいお花が飾ってありました。 やっぱり、お花がある、ないでは、華やかさが増しますね! とっても素敵ですね!! 珍しい、アレンジメントだなーって、思いました☆ 水とお花のコラボレーション☆ …

我が家のベランダに!

今日、おうちでまったりとボーーーーーーーーっとしていましたら。 視界にわお!と言うものが入ってきました。 うちのベランダに鳥さんが。w 鳥なんか、公園とかそこらじゅうに沢山いますが。 なんだか、うちのベランダにとまって、しかも、我が家の極楽鳥…

マツボックリ^^マツボックリ^^

マツボックリってフレーズ、懐かしくないですか??w 小さい頃は、よく、マツボックリ拾ったり、幼稚園や学校でマツボックリ使って 工作したり。特にクリスマスの時期など! 懐かしいな~~~ マツボックリを話題にしたのも、おおおおおおおきなマツボック…

雑草でも!!

またまたお散歩してきました私です。w やっぱり、お散歩していると、お花に目が行っちゃうんです。 そんななか、かわいらしい雑草ちゃんです。 普段は、きっと、気にも留めない雑草たち。 タンポポなんかもふつーーーにそこらじゅうに咲いてますもんね。 な…

おばあちゃまのお庭の黄色いバラ☆

私は前にも記事に書いたんですが、『不思議の国のアリス』が大好きで、 特に、お花たちがおしゃべりして、歌を歌うシーンが大好きです♪♪ そんな事を思い出したきっかけが、黄色いかわいーーーーいバラに出会ったからなんです☆ 近所に住んでいる、だーいすき…

切花購入

お花屋さんに立ち寄って、長いこと物色してしまいました。。^^ その結果、購入したお花、切花のダリアです♪ 大好きなお花のひとつ、ダリアです。 ゴージャスな中にも、かわいらしさがあってとっても素敵なお花です! お部屋がぱっと明るくなりましたーーー…

お店に飾られている・・

普段、街中を歩いていると、レストランでも、雑貨屋さん、洋服屋さんなどなど・・ お花飾ってるところ多いですね~~~~ この間は、お花屋さんではなく、雑貨屋さんの外に かわいいお花が飾られていたので、 お写真撮らせていただいちゃいました。 よく多い…

ガーデニングShopでの出会い

ガーデニングShopへ行ってきました。 出会ってしまいました。私にドンピシャなかわいいガーデニング雑貨に。 いつもは、ガーデニング雑貨に出会ってから、悩んで悩んで、購入を断念したり、 帰って考えてから購入するのですが。 この日はラッキーなことに、…

お散歩していて♪わたわた???

私、お散歩が大好きで、なぜ好きなのかな~? って考えたら、色々なお花に出会えるから!!だと思いました~~ 先日もふらふらと気持ちの良い天気の中お散歩していて、 癒されながら、不思議なお花えお発見! このお花、なんでしょう???? 初めてお目にか…

これほしい。

今、欲しいものがありますー。 ですが、大きくてお値段が。 タイトル『捕らわれたうさぎ』 かわいい~~~~~~~~。 これ、めちゃくちゃほしいです。 ただ、置く場所が、ないですね。w このカゴと、うさぎセットでほしいです。 このカゴの中に、かわいく…

ウォーキング

お天気もよく、風も気持ちよくなってきたので、 先日は妹とお散歩がてらのウォーキングに行ってまいりました。 運動不足なもので。 やっぱり、お散歩はいろいろなお花や植物の発見があるからとっても楽しく、 とてもいいストレス発散になりますね。 そして、…

Gardening手袋

今、かわいいガーデニング用手袋を探してるんです^^ ずっと愛用していた手袋が、ぼろぼろになってきてしまったので~ 中々、ガーデニングShopに行っても、ピンとくるものに出会えないんです。。 よくあるのは、無地のものや、ゴム製のグリーンのもの。…

ポピー

こちらは、ポピーです^^ なんだか、あまり元気がないですね。 これから、また、元気に咲いてくれるはずです! ポピー、初めて買ったんです。 ポピーって、いくつか呼び名があるらしいです。 ポピー、ひなげし、ケシ、虞美人草(ぐびじんそう)、アマポーラ…

新入りFlower*

我が家にまたまた新入りがやってまいりました。 母が、仕事の帰りにお花屋さんに寄ってきたらしく、買ってきてくれました^^ さすが親子。まったく同じ行動です。^^ キレイなブルーのお花☆ つぼみがたくさんあるので、これから満開になるのが楽しみです~…

Blueのお花畑

次はブルーのお花です。 アメリカに行った際に撮った写真を久しぶりに見ていて、 ブルーのお花畑を見つけてしまいました。 やばいキレイです。 なんかもう、ブルーが光って、輝いてますよね。 本当にキレイ。 癒されますね~ 話は変わって、色のお話になって…